プロドゥアのニューモデル本日発売!(マレーシア国産車)

こんにちわ!マレーシア情報ブログのTakaちゃんです☆

 

本日はプロドゥアのニューモデルの発売日です!

f:id:taka-pop-malaysia:20190115165733j:plain

(参照:http://www.perodua.com.my/campaign-promotions/Aruz/Aruz)
あまりにも新しいのであまり情報がありません。簡単な情報のみまとめました★

気になった方はお近くのプロドゥアへGO!!

 

あと、ツイッターで見つけた英文のページがしっかり情報を載せているみたいなので、詳しく知りたい方はこちらを参考に!というのも本日の私の情報、かなり薄いので(笑)

 

 

ということで本日のお話は…

 

プロドゥアのニューモデルとは

 

 

 

1. 名前はARUZです

新しい車の名前はARUZです。

詳しい内容はウェブでチェックできます!

www.perodua.com.my

正直なところ私も詳しくは性能含めてわかっていません(笑)ですがとりあえずNEWな情報であることは確かです!

プロドゥアの店員さんによると、

トヨタモデルで例えるとRushだ!」

といってました★

f:id:taka-pop-malaysia:20190115170611p:plain

(参照:Toyota Malaysia - Rush)
ウェブで見たところあまり似ていないように見えますが…(汗)

 

 

本日(2019年1月16日)ちゃんとした写真が出ていました。こうしてみてみると、すごく似てますね!(2019年1月16日更新)

f:id:taka-pop-malaysia:20190116125052j:plain

(参照:Aruz)

 

ちなみにニューモデルのARUZのポイントは以下の3つ

  • SPACE ELEVATED 
  • SAFETY ELEVATED
  • EFFICIENCY ELEVATED

f:id:taka-pop-malaysia:20190115165744j:plain

やはり、まだ詳しくわかっていません(汗)詳しくはプロドゥアのスタッフさんから伺ってください!お話伺う機会があればまた記事を更新します★

 

 

2. 発売日、発売時間は本日2019年1月15日の夕方7時45分です(笑)

f:id:taka-pop-malaysia:20190115170231p:plain

(参照:http://www.perodua.com.my/campaign-promotions/Aruz/Aruz)

新しい車の発売って時間も決まってるんですね!びっくり☆
それも新しいモデルって車に限らず何を売るにしても朝発売!って感じで朝から並んでるイメージがありました!ですが、このプロドゥアは夕方の7:45PMから発売。

 

7:45AMじゃないんかいっ!!

 

と初見では思いましたが、平日なのでみんな夕方買うのかな?とも思いました…

私も日本の車事情に詳しいわけではないので、これが普通ということで☆

 

 

3. カラーは5色

f:id:taka-pop-malaysia:20190115165746j:plain

(参照:http://www.perodua.com.my/campaign-promotions/Aruz/Aruz)

カラーはすでに出ています。

カラーは5色で

  • Amazon Green
  • Granite Grey
  • Electric Blue
  • Clittering Silver
  • Ivory White

 

とのことです☆

私は個人的にはElectric Blueが好きです(笑)

 

4. ARUZの値段、RM74,470.59〜(登録、ロードタックス、保険込み)

f:id:taka-pop-malaysia:20190116124254j:plain

貼り付けた画像が歪んでいてすみません。

ARUZは約RM75,000からRM80,000から買えるようです☆

 

もっと詳しく知りたいという方は以下の記事を!(英文です) 

paultan.org

(こちらの記事だとRM72,900〜となっています。保険抜きの価格かもしれません)

 

ということで本日はプロドゥアの新しいモデルの紹介でした☆

 

こちらもよろしければー☆ 

malaysia-toku-son.hatenablog.com

 

読んでくれてありがとう☆