マレーシアで本当に美味しいコーヒーを出すオススメのカフェ3選

f:id:taka-pop-malaysia:20190123150213j:plain

皆さん美味しいコーヒーマレーシアで飲んでいますか?
というのも、私はコーヒー好きの部類に入る方で、週末にカフェ巡りとか好きなタイプです。けど、マレーシアで入ったコーヒー屋さんで、純粋にコーヒーを美味しいと思ったことはありません(泣)

 

そして、記事にあるような英語でGoogle検索した、”マレーシア カフェ トップ10”みたいなところにいくつか行きましたが、インスタ映え系で、コーヒーは味がしないようなところも。

 

https://theculturetrip.com/asia/malaysia/articles/the-10-best-coffee-shops-and-cafes-in-kuala-lumpur-malaysia/

*このリンクにはないけど、他のTop 10 KL Cafeみたいな記事でよく出てくる、Fから始まるコーヒー屋なんか味しなくてびっくりでした(汗)

 


私はブラックで飲む派なので、厳し目に審査して、個人的におすすめのカフェを紹介していきたいと思います☆
*たまにラテとか頼んだりするんですが、それならどこでも良いかも☆

 


マレーシアで本当に美味しいコーヒーを出すカフェは

 

 

1.圧倒的なサービス”Brew N Bread”

f:id:taka-pop-malaysia:20190124200734j:plain

こちらのBrew N Breadというお店は、知り合いの日本人の方から紹介していただき、行ってみました。場所がややKL市内からは離れていますが、車を持っている人は行って見る価値アリです☆

 

 

1.1 コーヒーのお味は?

f:id:taka-pop-malaysia:20190124200722j:plain

バッチリです☆
結構良いコーヒーも良心的なお値段で飲めます。
日本人だというと、

「日本人にオススメの豆は少し苦めに仕上げたこの豆やでぇ!」

と、ドライブと言うコーヒーをおすすめされました。これまたそのとおりで、苦めだけど苦すぎず良かったです☆

 

 

1.2 ブランチ(ご飯)も美味しい

f:id:taka-pop-malaysia:20190124200710j:plain
日本の友人に、

「ここはブランチが本当に美味しいので絶対にご飯も食べて!」

と言われていたので頼んでみたところ、本当に美味しい☆

 

店内もおしゃれで、値段もお手頃だったのでまた行きたいです☆



1.3 最高のサービス

f:id:taka-pop-malaysia:20190124200724j:plain

マレーシアに1年も住んでいたら心の中でよく叫んだことありませんか?
手を上げて、絶対に見た店員が見ないふりする時…

 

”いや、あんちゃん、いま絶対見たやん!うちのこと見たよなぁ?”

 

絶対ありますよね(笑)


ですが、このBrew N Breadはそういったことがほぼ起きません。むしろ、注文しようとして顔をあげると向こうが気づいてくれるくらいです。素晴らしぃ!!

更に、コーヒーの豆を買おうか迷っていたところ

 

「なぁ、Takaちゃん!どんな味、好きなん?」

 

と声をかけられました。
そこで、あーだこうだと伝えると、

 

「味見させたるわ、じゃ、これとこれな!」

 

と二杯も無料でいただきました(汗)

f:id:taka-pop-malaysia:20190124200738j:plain

どちらも美味しく結果持ち帰り用のコーヒーを2つも買ってしまい、うまく相手の作戦にハマった感じです(笑)
ですが、それだけ話しやすく店員さんも明るいです!ぜひ、皆さんも足を運んでみてください☆

 

 

2. 安定感が抜群、”PULP by Papa Palheta”

*写真を撮っていなかったので、こちらはツイッターから(笑)

こちらもコーヒー好きの方には有名かもしれません。
バンサーエリアにあるPULPになります。こちらもコーヒーがお手頃で、お店の中がかなりカジュアル。

友人と1時間ちょいおしゃべりしたりするにはすっごくオススメのお店です☆

 

2.1 コーヒーの味は?

コーヒーの味も結構良いです!コーヒーの種類はBrew N Breadみたいに、種類は多くない感じですが、私は好きでした☆

私はご飯はまだ食べたことがありませんので、美味しかったら教えてほしいです☆

 

 

2.2 お店の対応は

f:id:taka-pop-malaysia:20190114222219j:plain

結構良いのでは無いでしょうか?


私が行ったときは毎回満席なので、いつも忙しそうにしています。なので、店員さんと話たりすることはありません…

 

 

2.3 駐車場に注意

f:id:taka-pop-malaysia:20190125001921j:plain
 

こちらは、PULPのお店の周りにも飲食店が集中しているため、駐車場が毎回のようにいっぱいです。

お店の周りで探すのも一苦労です。なので、家が近い方は、LRTで行って少し歩くか、Grabでいくほうが良いかも…

 

こちらがその場所になります☆

 

 

 

3. やっぱりスタバ!

f:id:taka-pop-malaysia:20190125002306p:plain

(参照:Starbucks)

はい!これは絶対です。

ちなみに私は日本で全くスタバに行かないタイプでした☆


というのも、日本でスタバに何度か行きましたけど美味しいときと本当に美味しくないときがあり、、、バイトさんにもよるのかな?

 

けど、先日ツイッターを見ているとこんなつぶやきが…

私も同意見ですっ!!

 

ただし、マレーシアのスタバは(まぁ、スタバ以外もか…)クーラービンビンですごく寒いため長居はできません(泣)

それだけ気をつけてください☆

 

今日も読んでくれてありがと~☆