マレーシアで英語勉強はオンライン英会話?オススメ3選

f:id:taka-pop-malaysia:20190129174351j:plain

皆さんマレーシアで英語勉強できていますか?

以前もこちらで書きましたが、思ったより勉強できていない人も多いと思います。

 

malaysia-toku-son.hatenablog.com

 

そこでオススメしたように、オンライン英会話もありだと思います。

というのもオンライン英会話だと、時間の都合も自分で選べますし、それにお金を払うことによってちゃんと行動することができるということもありますね☆

 

ということで、オススメのオンライン英会話を書いていきたいと思います。

 

オススメのオンライン英会話とは…

 

 

 

1. EF Fnglish Live

英会話

まずはEF Fnglish Liveです。

こちらは

 

毎日でも勉強したい

ネイティブから学びたい

いつでもレッスンを受けたい

 

という方向けになります。

 

1.1 毎日でも勉強したい

f:id:taka-pop-malaysia:20190129195217p:plain

EF Fnglish Liveは、マンツーマンだけではなく、グループレッスンがあります。こちらは月に30回受けれて、30分に1回という頻度で開講されているため、毎日受けることができます☆

これは大きなポイントですね☆

 

 

1.2 ネイティブから学びたい

f:id:taka-pop-malaysia:20190129195221p:plain

月に8回という回数制限はあり舞うが、ネイティブから学ぶことができます☆

マレーシアって基本的には英語が上手いですし、少なくとも日本人よりは圧倒的に英語ができます。しかし、マレーシア英語の訛りが強い、とう点もありますね(笑)

 

そのため、もし将来的にはアメリカやイギリスなどの英語圏で働きたいという人であれば、オンライン英会話で格安で英語を学べるというのはかなり良い点だと言えます。

f:id:taka-pop-malaysia:20190129224042p:plain

こちらにもあるように、オンライン教材で基礎を、

そして、ネイティブ講師から発音やアクセントに触れながら本物の英語を…というのは理にかなっている気がします☆

 

 

 

1.3 いつでもレッスンを受けたい

f:id:taka-pop-malaysia:20190129224435p:plain

こちらにあるように、24時間対応という幅広さです。コールセンター等で働いていて、ナイトシフトが入っている人や、不規則なシフトの方には非常に使い勝手が良いですね☆

 

f:id:taka-pop-malaysia:20190129195225p:plain

マレーシアでコールセンターから転職を考えている方は、基本的には英語を伸ばしてから出ないと転職が難しいと言われています。

そのため、24時間対応でネイティブ講師から学べるというのは、コールセンターで働いていて、かつ英語を学んでキャリアアップを目指す人にはこちらでも良いかもしれませんね。

 

更に1レッスン208円という破格の値段はこちらだけです☆

 

【無料体験あり!ネイティブ講師から学べて1レッスン208円のEF Fnglish Liveはこちらから☆】

英会話

 

 

2. 産経Online英会話

産経オンライン英会話

こちらは、あの産経新聞とかでも有名な産経グループが運営しているオンライン英会話になります☆

このオンライン英会話の良いところは

 

土日に勉強したい人に合わせた料金プランがある

幅広く勉強したい

日本人の講師を選べる(超初心者でも安心)

 

という点ですね

 

 

2.1 土日に勉強したい人に合わせた料金プランがある

f:id:taka-pop-malaysia:20190129230803p:plain

これかなり私も気に入ってます☆
特に学生の頃はそうでもなかったんですが、仕事を始めてからというもの毎日英語の勉強(特にオンライン英会話)をするのはきつかったです。

 

ですが、数年前って1日1回スカイプができて25分。1日英会話やっても、30日英会話やっても月額XXXX円!みたいな値段設定でした。

 

ですが、この産経Online英会話は、土日にまとめて2レッスンできるプランがあります☆
なので、平日はスキマ時間で単語の勉強とか、文法とか。そして金、土、日で2レッスンずつ(50分ずつ)話す、聞く練習ということができますね☆

f:id:taka-pop-malaysia:20190129230809p:plain

更に、1レッスンあたりの価格は、158円〜213円とお得。

マレーシアに来てなかなか英語の勉強ができていない人は約RM200かけてでもやっったほうが良さそうです…

 

 

2.2 幅広く勉強したい

f:id:taka-pop-malaysia:20190129230815p:plain

産経Online英会話さんのもう良いところは、幅広く勉強できる点にあるかと思います。

オレンジで囲ったところを見てください。

f:id:taka-pop-malaysia:20190129230821p:plain

上の4つのように、ただのオンライン英会話だけでなく、幅広い教材を揃えたり、無料でテストを受けれてレベルが上ったかどうかを確認できるので、英語力の伸びを感じれてモチベーションをキープできます☆

 

その4つのサービスをこちらにまとめておきますね☆

 

 

2.2.1 英会話以外のサービス

普通の英会話だけでなく、就職向け英語面接講座などもあります。なので、転職中の方にはぴったりですね!他にもライティング、留学等の英会話以外のサービスも豊富で、1,000種類以上(1,200種類くらい?)の教材データ・音声ファイルを準備しています。事前にダウンロードしておけば、通勤中もリスニングの勉強ができますよ☆

 

2.2.2 産経新聞ニュース、コラムと連動

こちらは、ビジネスマンには必須のニュース(産経新聞ニュース・コラム)連動していて、フリートークのネタとして活用して受講できます。日本のことを英語で話せるようになりたい人向けにピッタリな口座になりますね。講師とのディスカッションのために、産経のニュース・オピニオンサイト「Japan Forward」を活用することもできますよ☆

 

2.2.3 ビジネス層向け講座

産経新聞ニュースとコラムで足りない人はこちら!2018年秋というつい最近できた講座のようです。英語×ビジネススキル講座を基礎として、英語で、現地の人と思いを共有できるコツをコーチングしてくれるグローバルマインドセミナー(随時開催)、英語のプレゼン、ファシリテーションスキルなど、ビジネスに役立つ講座をたくさん紹介していますよ☆

 

2.2.4 無料でレベル判定テスト受け放題

こちらは、自身の英語のレベルを確認できる判定テストです。産経オンライン英会話が独自開発したGCAT(Global Communication Ability Test)をレッスン時間内に追加料金なしで使えます。モチベーションキープのためにも、英会話のレベルを測るのは重要です。日々のオンライン英会話レッスンを肌で感じるために使ったほうが良いですね☆

 

 

2.3 日本人の講師を選べる(超初心者でも安心)

f:id:taka-pop-malaysia:20190129230758p:plain

そして、こちらが一番オススメなポイントになっています。日本人の講師がいるという点です。

本当に英語初心者の方って相手がネイティブだったり、フィリピン人だったりすると”英語で聞きたいことが聞けない”ってことが大きな壁になると思います。

私も始めたばかりのときは

 

「あー、あー、I want to、、、あー」

 

みたいな感じで、ほとんど会話にならずに25分の英会話中、10分以上は無駄にした思い出もあります。
そのため、わからなかったらすぐに日本人の先生に聞く、そして次は聞いたことを使用してフィリピン人の先生と話す。とかのほうがぶっちゃけ効率が良いなと思っています☆

 

【無料体験で日本人の先生も選べる!1レッスン158円から始められる産経Online英会話はこちらから☆】

産経オンライン英会話

 

 

 

3. オンライン英会話ビッグイージー

ビッグ・イージー

最後になりますが、自由度の高いビッグイージーに関して

こちらのオンライン英会話は

 

ちゃんと話せるようになりたい

自分の求めている授業が他でできなかった

とにかく、安く英語学習を始めたい

 

 

3.1 ちゃんと話せるようになりたい

f:id:taka-pop-malaysia:20190130000031j:plain

英語を”話す”ということが日本人が一番苦手なスキルかと思います。というのも、英語には

 

聞く

話す

書く

読む

 

の4つのスキルが必要とされますが、一番日本人が苦手なスキルが、話すだと思います。

マレーシアで、話すのをビビらない人種のアラブ人や、黒人のほうが日本人より英語を学ぶ時間が少なくても、たとえ発音に問題があっても周りとコミュニケーションが取れている気がします。それは、圧倒的に喋るということに臆していないからかなーなんて思ったりしてます。

 

そこで、このビッグイージーはコンセプトを”伝わる英会話を”をコンセプトにしているので、ウェブでも印象が強いキャラクターが

f:id:taka-pop-malaysia:20190130000629p:plain

「英会話を取得するためには、日常の中で慣れることが一番」

 

f:id:taka-pop-malaysia:20190130000631p:plain

「毎日英会話に触れることが、英会話上達への近道よ」

 

と言ってます。

キャラクターはさておき、コメントに関しては大賛成です。

 

 

3.2 自分の求めている授業が他でできなかった

f:id:taka-pop-malaysia:20190116194540j:plain

また、ビッグイージーは他のオンライン英会話では、自分の考えている授業ができなかった。指定された教材を使うことが決められていた、という方に、オススメです。

 

なぜかというと

 

レッスンを受ける際、複数のシチュエーションを選択する事ができる
自身で選んだテキストを使用してレッスンを受けることが可能

 

だからです。

 

 

3.3 とにかく、安く始めたい

f:id:taka-pop-malaysia:20190129235813j:plain

最後にこれまでオンライン英会話すらやったこと無いし、続くかわからない。だから費用を抑えてスタートしたい、という方にビッグイージーはオススメです。

f:id:taka-pop-malaysia:20190130001131p:plain

まず、月額プランで ”お気軽にレッスンしたい方” 向けでも3,600円という破格の値段で10回レッスンを受けれます。

結局レッスンを30回とか受けれない方からすると、値段を安くしてレッスン数を少なくするほうが良さそうですね☆

 

また、何なら10回も時間取れないよ。という方は "レッスンごとにお支払いしたい方" プランもあります。

確かに一回600円は他のプランや、他のオンライン英会話と比べると割高ですが、月に2,3回だけ英語力を落とさないために使ったり、疑問点が出たときだけ聞きたいことを少しだけ聞くという使い方もありですね。

 

【無料体験レッスンありでまずはお試し!ビッグイージーはこちら☆】

ビッグ・イージー

 

 

いかがでしたでしょうか?

コールセンターからキャリアをスタートしましたけど、キャリアアップをする際にどうしても英語の壁がありました。

私の場合は、実際に”話す英会話”が非常に苦手だったので、マレーシアの友人とご飯に行ったり、飲みにったりして勉強しました。そこで足りていない分をオンライン英会話で補うという方法でした。

 

もし同じ悩みを持っている方のためになればと思います☆

 

 

【無料体験あり!ネイティブ講師から学べて1レッスン208円のEF Fnglish Liveはこちらから☆】

英会話

 

【無料体験で日本人の先生も選べる!1レッスン158円から始められる産経Online英会話はこちらから☆】

産経オンライン英会話

 

【無料体験レッスンありでまずはお試し!ビッグイージーはこちら☆】

ビッグ・イージー

 

 他におすすめなのがこのブログの内容です

http://sekai-eigo.com/lobieducation-review-freetrial/

 

 

こちらもよろしくです☆

 

malaysia-toku-son.hatenablog.com