プロドゥアのスタッフが選ぶマレーシアの国産車で値下がりしづらい車は?

こんばんわ!Takaちゃんです☆


今回は、将来的に車を売る予定で買う方のための記事になります☆
それは、手が届きやすい国産車で売りやすい、値下がりしづらい車情報です。


私も一台目を買った際にはどれくらいマレーシアにいるかわからず、いつでも中古車として売れる車を買いたかったからです。何もわからず、プロドゥアのスタッフの押しによりMyviを買いましたが、結果としてはそれなりに良い値で売れたので良かったかなと☆

 

プロドゥアの車で値下がりしづらい車とは…

 

 

の二択です

 

1. Myvi

f:id:taka-pop-malaysia:20190110142530p:plain
(参考:http://www.perodua.com.my/ourcars/myvi)
Myviは、値段もお手頃でそれなりにスピードも出ますし小回りも聞きます。


なのでマレーシアで見る車の中でMyviが圧倒的にシェアが高いと思います。また、日本人で単身の方や、お子さんがいらっしゃらない方は殆どがMyviを持っていますね☆
*もちろんお子さんいる方で持っている方もいますが…

 

なので、Myviは需要があるため値が下がりづらい。また、中古車として売るときにも売れやすいため、買い手もいっぱいいます。


私がMyviを売ったときにはスムーズに話がうまくいき4日というスピートで交渉、引取、お金の受け取りが終わりました☆
まず迷った方は、Myviでよいのではないかと思います☆

 

2. Alza

f:id:taka-pop-malaysia:20190110142532p:plain

(参考:http://www.perodua.com.my/ourcars/alza)

AlzaもMyviに続いて人気のある車です。

こちらの車は小さいお子さんのいる家族に人気があるようです。というのも、後ろのシート部分を倒してベビーカーを載せたりすることができるからです。

f:id:taka-pop-malaysia:20190110143107j:plain

(参考:http://www.perodua.com.my/ourcars/alza)

また、個人的には思いつかなかったのですが、全部の席を倒して子供の遊び場という衝撃的な使い方も可能です。

f:id:taka-pop-malaysia:20190110143111j:plain
(参考:http://www.perodua.com.my/ourcars/alza)

なのでMyviと同じ理由になりますが、大家族が多いマレーシア人にとってはAlzaは使い勝手がよく需要が高い、というのが理由になります☆

私の友人家族もAlzaに乗っていますが、中も結構広くていいですね☆ちなみのこの家族さんはAlzaがすごく人気で色が一色しか選べなかったそうです(泣)

 

ほとんどの方がずっとその車に乗るということは考えていないと思いますし、将来的に売る予定があると思います。また、車の状態(傷や、どれだけの距離乗ったかなど)によっても値段は変わりますが、もし迷ったらMyviとAlzaの2台を優先的に考えてもいいかもしれませんね☆

今日も読んでくれてありがとうございまーす☆