マレーシアの車はこの時期に買え!セールはタイミングがある!

こんばんわ!Takaちゃんです☆

 

今回はマレーシアをもし買うならこのタイミングで買っとけ!という時期を書きたいと思います。というのも、マレーシアだと値引きと行っても結構大きい値引きをしています。例えば、私の友人のケースだとMyviがRM2,000値引きになりました。

 


今現在2019年1月時点だと、トヨタのAvanzaもRM1,500のキャッシュバックをしています。

malaysia-toku-son.hatenablog.com
なので、セールの時期に買うということは結構重要なことだと思っています。この記事を書くにあたっていつものプロドゥアのスタッフにそのタイミングを聞いてきましたので参考になればと☆


もちろん会社の在庫状態によって今回書いた時期以外に大きいセールをすることもあると思うので、あくまで参考程度にしてください☆

 


今日のお話は:マレーシアの車はこの時期に買え!セールのタイミングとは…

 

 

 

 

f:id:taka-pop-malaysia:20190110140857j:plain

 

 

 

1. 実は1月〜12月で年中ほぼやっています

f:id:taka-pop-malaysia:20190110140900j:plain
はい、実はそうなんです(笑)

セールは基本どの月も行っています。2019年1月時点だと、トヨタはAvanzaをやっていて、プロドゥアは行っていない状態です。

ですが聞いた話だと特に2月以降は断続的に続くようですね。その理由は次で

 



2. 狙い目は2月〜6月のイベント時。大きめの値引きです
 (Hari Raya/Chinese New Year)

f:id:taka-pop-malaysia:20190110141114j:plain

マレーシアは日本と違い年度が1月から12月です。(日本だと4月から3月ですね)なので、マレーシアでは1月から売り始めで12月までに結果を出さないといけないわけです。

 

そこでのポイントはもちろんセールによる後押し!

 

私達も正月とかだと大したものは入っていないとわかっても福袋買っちゃったり、年末年始セールでバッと買っちゃったりするのと一緒ですね!”正月だし買っちゃお!”みたいなのりってありますもんね(笑)

f:id:taka-pop-malaysia:20190110142028j:plain
マレーシアだと人口の約3割を占めると言われているマレーシアンチャイニーズの大きいイベントチャイニーズニューイヤーが2月にあります。


人口の約6割を占めるマレー人の一大イベントハリラヤが6月もしくは7月に行われます。

 

その大きい2大イベントの間2月から6月くらいまでは断続的にセールが行われます。その中でも2月と6月は大きめなセールが行われがちです。

そして、7月以降から12月までで残っている在庫数を見ながらこの月はこの車種のセールを!と、12月に合わせて売上を残していく仕組みになっているんです☆

f:id:taka-pop-malaysia:20190110141649j:plain



ちなみに最初に書いた私の友人はMyviを10月か11月に買った際にRM2,000引きのセールだったと言ってました☆

 

まとめ:ほぼ年中やってますが、車種と値引き幅が違います

結論、マレーシアだとセールはほぼ年中やってますがイベント時期が狙い目です。また、年末で在庫多めの処分セール品を狙うと大きいセールに当たる可能性はあります☆

 

イベント時期は結構混み合いますが、ほんとに大きいセールだったらそのときに決めちゃってもいいかも☆

読んでくれてありがとうございます!